お料理ダイスキ♬Mioのブログ

お料理ダイスキ♪食べるのも作るのも大好きな澪がお料理に関する情報をお届け♡

【レシピ】気軽におもてなし♬ブルスケッタ

こんばんわ、澪(みお)です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

 

次もレシピ紹介しますね♪♪

見た目も華やか♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お手軽に食べられるブルスケッタ

ちょっとしたおもてなし料理にピッタリ✨

 

 

ブルスケッタ

【材料】

①完熟トマト2個

②塩 小さじ2

③にんにくのすりおろし

イタリアンパセリのみじん切り

⑤オリーブオイル

バケット

 

 

 

【STEP1】

①のトマトを湯むきする

 f:id:everythings11:20180211114641j:image

 

【STEP2】

湯むきしたトマトを1センチ角に切って、

②の塩を混ぜ、ザルに5分ほどあける

 f:id:everythings11:20180211114647j:image

 

【STEP3】

ボールに移して、その他の材料を混ぜる

 

【STEP4】

バケットをオーブントースターで焼き、

にんにくをこすりつけ、香りをうつす

 

【STEP5】

バケットにマリネをのせ、イタリアンパセリを飾る。

 

 

できあがり♡( * ›ω‹ )☆

 f:id:everythings11:20180213172054j:image

 

彩り鮮やか〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♡

お料理は見た目から楽しみたいよね♪♪

 

ぜひ作ってみてください( * ›ω‹ )♬