お料理ダイスキ♬Mioのブログ

お料理ダイスキ♪食べるのも作るのも大好きな澪がお料理に関する情報をお届け♡

【レシピ】ホワイトソースでアレンジ☆グラタントースト♪

こんばんわ、澪(みお)です♬

 

Twitterでブログを始めたと紹介したところ、

たくさんの人にブログをご覧いただいたみたいです☆

ありがとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

うれしいなぁ(*ノωノ)☆ 

張り切ってブログも書いちゃお♬

 

 

 

次はウマウマホワイトソース

トロっとチーズが最高!!

 

☆グラタントースト☆

f:id:everythings11:20180212221415j:image

【材料(ホワイトソース)】

バター 40g
小麦粉 50g
牛乳 500cc
生クリーム 200cc
塩こしょう 少々

 

【作り方】
①フライパンにバター入れて弱火にかける。
小麦粉を振り入れて、2~3分炒める。

 

②人肌くらいに温めた牛乳を少しずつ入れて、かき混ぜる。
5分くらい煮る。
※ダマにならないように注意が必要♪

 

生クリームを少しずつ加えて5分ほど煮る。
☆ポイント☆
生クリームを入れることで、クリーミーでこくのあるソースになります♪

 


少し多めに作って、余ったホワイトソースで、次の日にアレンジを♪

今回は、それでグラタントーストを作ってみました♡

 

炒めたキノコにホワイトソースを絡めて、

バケットにのせて、ピザチーズを乗せて、

オーブンで焼いてみました♪( * ›ω‹ )

 f:id:everythings11:20180212221548j:image

 

 

ぜひ試してみてね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡