お料理ダイスキ♬Mioのブログ

お料理ダイスキ♪食べるのも作るのも大好きな澪がお料理に関する情報をお届け♡

【祝】羽生くん、宇野くんメダルおめでとう☆金色・銀色のメロンパン販売

澪(みお)です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

皆さん、もう見ましたよね☆

オリンピックヾ(・∀・)ノ

 

【祝】羽生くん、宇野くんメダルおめでとう

 

羽生結弦選手と宇野昌磨選手が、オリンピックで金メダル・銀メダル!!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

日本人でワンツーフィニッシュなんて大感激!!

 

何よりもケガからの復帰戦で、万全のコンディションでない中で、自分との戦いに打ち勝ち、ケガをした右足に「ありがとう」と感謝をし、リンクに感謝をし、お客さんに感謝を伝えるあの姿は、アスリートとして、一人の男性として、素敵な方ですね。

 

だからたくさんのファンの方がいらっしゃるし、日本中の人が応援するんだなぁと今回改めて知りました。

 


NHK】【ノーカット実況なし】飛んだ!ほえた!泣いた!羽生結弦、金メダル!<ピョンチャン>

NHKが公開している羽生くんのフリーの演技はこちら☆

↓↓

www.youtube.com

 

 

今回のオリンピック初の金メダルに日本中が大フィーバー

ところでお料理に関する情報を探していたら、新聞でこんな記事見つけましたよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

www.asahi.com

 

これって羽生選手の「ありがとう」の思いを、お店の方が違った形で「ありがとう」と返そうと思っていらっしゃるのかなー( * ›ω‹ )って、思いました☆

 

お客さんが喜ぶことは何だろう。何をしたら喜んでいただいたり、楽しんでいただいたり、同じ喜びを共有できるかを、お店の方ならではの方法で考えられたんだなって。

 

私には私の方法で、いろんな感謝の思いをもって、これからもレシピやお料理のことをお伝えしていって、たくさんの人のお役に立てたらいいなぁヾ(・∀・)ノ