お料理ダイスキ♬Mioのブログ

お料理ダイスキ♪食べるのも作るのも大好きな澪がお料理に関する情報をお届け♡

【レシピ】ホワイトデーのお返しにも☆米粉のチョコナッツクッキー&型抜きクッキー

澪(みお)です♬

 

おやつにクッキーを作りました☆

米粉のチョコナッツヾ(・∀・)ノ

ちょっとしたお茶うけにおススメ☆

ひと手間加えてアレンジもできるよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

米粉のチョコナッツクッキー&型抜きクッキー

チョコナッツの食感がおいしい♬

女子だけのものではない!!

来月のホワイトデーに、お料理男子も作ってみませんか?

 

材料

 

  • 米粉150g
  • 溶き卵1こ
  • 砂糖60g
  • バター50g
  • ナッツ適量
  • ダイスチョコ適量

 

作り方

1.バターをクリーム状にして、砂糖を入れ白っぽくなるまで混ぜる

2.卵を少しずつ入れて混ぜ合わせる。

3.米粉を入れて、木べらで混ぜる。

4.チョコとナッツを入れて混ぜ合わせ、スプーンでクッキングシートの上に落とす♪

f:id:everythings11:20180219194039j:image

 


5.170度のオーブンで15分ほど焼くと出来上がり。

f:id:everythings11:20180219194114j:image

 

 

ちょっとひと手間でアレンジ♬

少し多めに米粉を入れて、伸ばし、冷蔵庫で固めてから型抜きすると、型抜きクッキーの出来上がり♪

 

f:id:everythings11:20180219194101j:image

 

他にもココアや抹茶を入れてもOK☆

 

 友達同士でワイワイ作るのも楽しいよね♬でも意外に一人で作るのも、黙々と集中できる瞬間で、澪は好きだったりもする(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

でもやっぱり作ったものは、たくさんの人に食べてもらえたら嬉しいなぁ。たくさんの人の喜ぶ顔を見るのが、何よりも幸せ~♡