お料理ダイスキ♬Mioのブログ

お料理ダイスキ♪食べるのも作るのも大好きな澪がお料理に関する情報をお届け♡

【レシピ】ビールとともに食べたい!!熱々のウマウマ☆キムチ餃子

澪(みお)です☆

 

冬はホカホカ、アツアツの餃子が食べたい!

ウマウマの餃子レシピです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

こんなにおいしい餃子ならついついビールが飲みたくなります!!

 

さっそくレシピ紹介です☆

↓↓

アツアツでウマウマ☆キムチ餃子

 

f:id:everythings11:20180222113727j:image 

 

 材料

  • 豚ひき肉 200g
  • 白菜キムチ200g
  • 酒 大さじ1
  • しょうゆ 小1
  • コチュジャン 小さじ1
  • ウーロン茶 50㏄
  • 餃子の皮 1袋
  • 油 

 

作り方

1.白菜キムチをみじん切りにする。


2.豚ひき肉白菜キムチしょうゆコチュジャンウーロン茶を混ぜ合わせる。

 

3.餃子の皮で包む。

包み方って各家庭でそれぞれあるよねー☆

最近はSNS映えする包み方で、見た目もかわいいのもたくさん!!

時短の包み方とか、いろいろみんな工夫しているみたいですね(*・∀・*)♬

 
4.フライパンで焼く。

 

 f:id:everythings11:20180222113717j:image

 

澪のおススメ隠し味♫

これ、結構知らない人が多いんじゃないかと思います☆ 

ウーロン茶を入れるとジューシーになります♪♪

 

手軽においしく作れるから、ぜひお試しを☆

 

 

 

餃子っていろいろアレンジできるよね♬

キムチ餃子以外にも、シソ餃子もダイスキ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

他にもタケノコを小さめにカットして入れると、食感があっておいしいよ☆

 

 

焼き餃子に蒸し餃子、水餃子・・・

アレンジたくさん~~ヾ(≧▽≦)ノ☆ また作ろう♬

 

------------------

Twitterもやってます♬

https://twitter.com/mio41mio