お料理ダイスキ♬Mioのブログ

お料理ダイスキ♪食べるのも作るのも大好きな澪がお料理に関する情報をお届け♡

【今日のご飯】本格スパイシーカレー☆2食かけ

澪(みお)です☆

 

今日はとってもあたたかーーー♬な日でしたね。

来ていったコートが暑くて、思わず手にかけて歩きました☆

 

しっかり花粉も飛んじゃうようないい陽気☆

あちこちでくしゃみしている人いたなぁ~。

 

今日はカレーを求めて出かけてみた☆

 

うっすら汗もかくような陽気の中、女子友と久しぶりにゆっくり食べたいねと行ったのは、本格カレーのお店♪

彼女のお目当ての品が、なんとメニュー替わりでなくなってて、とっても残念そうにしてました。

 

今日私がいただいたのは、コレ☆(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

チキンカレーとココナッツミルクカレーの2色カレー☆

ココナッツの方がスパイスが効いてて、ちょい辛。

チキンが柔らかく煮込んであって、とってもおいしいヾ(・∀・)ノ

手間暇かけて煮込んであるんだってわかる柔らかさ♡

 

 f:id:everythings11:20180304174134j:image

 

お目当ての料理がなかった友達は、ドライカレーを注文。

しっかり半熟の卵がとってもおいしそう(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

 

料理とは目と鼻と舌で楽しむもの♬

 

サフランライスの色味もあって、見た目でさらにおいしさ倍増。

料理ってまず目で見て、匂いで味わい、そして口に運んで舌で味わう。そういうおいしさを感じられるのが、素敵だなぁって思う(*・∀・*)

 

自分でお料理作るときに、栄養を考えたり、味付けを考えたりもするけど、最後の盛り付けも、おいしくいただくためにこだわれたらなって思ってます♬

 

 

 自分で作る料理も楽しいけれど、外で食べながら、気心知れた友達とゆっくりおしゃべりする時間も、とっても楽しいヾ(・∀・)ノ

 

どちらも大切にしたい自分の大事な時間です♡