お料理ダイスキ♬Mioのブログ

お料理ダイスキ♪食べるのも作るのも大好きな澪がお料理に関する情報をお届け♡

【おススメ】手土産にぜひ!福井の鯖寿司☆若廣

澪(みお)です(*´∀`*)♪♪

 

先日、出張の多い友人から、手土産をいただきました☆キャ━(*′∀`*)━ !!!!!

気遣いできる素敵な友達です〜♡ダイスキー!

 

あまりに美味しかったので、ご紹介します☆

 

いただいたのはこちら☆

 

焼き鯖すし@福井県 若廣

 

 f:id:everythings11:20180305122104j:image

 

フタを開けたらこんな感じ☆

じゃーーーん!!

f:id:everythings11:20180305122110j:image

 

 

鯖寿司、食べてみた☆

食べやすく8等分に切ってありますヾ(・∀・)ノ

断面はこんな感じで、ご飯、大葉、生姜、焼き鯖の順で乗ってます☆

 

f:id:everythings11:20180305122129j:image

 

おいしぃーーーっ!!(〃ω〃)

 

美味しさの理由♪

鯖のタレが美味しい♡そして焼いてあるから、さらに香ばしいんです(〃ω〃)

表面もタレがしっかり乗ってて、ツヤツヤで香ばしそうな見た目で、美味しさを醸し出してます☆

また鯖そのものが美味しいのはもちろんだけど、間に挟んである生姜と大葉のアクセントが、いい香りとかなりいい食感です☆

 

 

 

冷めても美味しい焼き鯖

痛みやすい鯖を美味しく食べるために、この焼き鯖が考案されたんだって~。

この時期なので、一晩常温で置いた焼き鯖すしをいただいたけど、とても美味しかったよ〜♪♪

 

 

電車に乗る人が買って持ち込むこともありますし、1人でも十分に食べきれる量です☆

でも女子にはお腹いっぱいになっちゃうかも( * ›ω‹ )

 

 

ぜひお土産のリクエストや、福井へ行った際のお土産にどうぞ〜(ฺ๑・౪・๑) ♡♩°

 

 

ご参考に… 

お店情報です♪♪

若廣

wakahiro.jp

 

 

お料理やおいしいご飯情報を中心にアップしてます♡

お気軽に読者登録してくださいね☆ ヾ(・∀・)ノ