お料理ダイスキ♬Mioのブログ

お料理ダイスキ♪食べるのも作るのも大好きな澪がお料理に関する情報をお届け♡

【レシピ】簡単☆美味しい☆ローストビーフ

澪(みお)です♬

 

今日は美味しくて意外に簡単でそして日持ちする最高の一品の紹介だよ♡ 

肉!!お肉!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

 

ローストビーフの作り方♪♪

これっ!!思っているよりも意外と簡単ヾ(・∀・)ノ


中心温度計っていうものがあって、それを使うとめっちゃ簡単に美味しいローストビーフが作れちゃいます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

材料

  • 牛肉(もも)塊 作りたい量 ※出来上がりは少し縮みます♪♪
  • 黒こしょう(あれば粗挽き)
  • にんにく(チューブで十分♪)
  • タコ糸

 

 

おいしい作り方♬

1. 牛肉もも塊に塩コショウ、にんにくを塗る

 

2. タコ糸でぐるぐると1センチ幅くらいで巻く♪

 ※横のみでOK☆

 

3. 230度に熱したオーブンに10〜13分入れる 

 ※小さい肉:10分♪大きい肉:13分♪

 

4. 温度180度に下げて中心温度が60度になるまで焼く♪

  オーブンから取り出して出来上がり♪

f:id:everythings11:20180305145538j:image

 

冷やした方が切りやすいので、食べたい日の前日とかに作っておくとGood♪ 薄く切れます♪

 

 

ローストビーフは日持ちする♬ 

また、日持ちもします♪

ラップでくるんで冷蔵庫保管なら、10日〜2週間はOKヾ(・∀・)ノ

真空パックにしたら、約1ヶ月も持ってます♪♪

作って保存しておくと、ちょっとした時の1品にパパっと出せちゃいます♪

 

これで、ローストビーフ寿司も最高ヾ(≧▽≦)ノ☆

 

ぜひぜひレパートリーとして、増やしてみてくださいね(*・∀・*)♬

 

 

 

お料理レシピやおいしいご飯、グルメネタでブログ更新中☆

お気軽に読者登録してくださいね♡

↓↓