お料理ダイスキ♬Mioのブログ

お料理ダイスキ♪食べるのも作るのも大好きな澪がお料理に関する情報をお届け♡

【澪の日常♪】でっかいたま麩を食べてみた!!【麸屋藤商店】

こんにちわ(〃ω〃)澪です♡

 

先日、手に入ったので、たま麩を食べてみました♪

みなさん、たま麩ってご存知ですか??ヾ(・∀・)ノ

 

今、Twitterやインスタでよく見かける、お餅みたいにとろーりふわふわ食感のお麩です☆

f:id:everythings11:20180317010945j:image

 

愛知県岡崎市にある大正14年創業の老舗【麸屋藤商店(ふやとうしょうてん)】 が作るとろーり食感のたま麩♬

売り切れ続出なんだってーΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

見てくださいヾ(;;゚Д゚)ノ

 f:id:everythings11:20180317011126j:image

でっかい!!!!ヾ(;;゚Д゚)ノ

 

 

 

おわんに入れたら、たま麩だけでおわんいっぱい!!Σ(・ω・ノ)ノ

そして、しばらくすると、お汁を吸って、お餅みたいにぺたーんとしてきた(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

f:id:everythings11:20180317011059j:image

見た目はめっちゃお餅なのに、食べたら、お麩♡(*ノωノ)

 

でも、ちょっとお餅みたいに伸びる〜♪ヽ(*´∀`)ノ

なかなか美味しかった〜d(・∀<)

 

 

この下はちょっとこぼれ話

↓↓

そうそう、愛知県岡崎市といえば、この時期の岡崎城の桜!!

今年は桜の開花も早そうだし、岡崎城の桜も辺り一面きれいに咲くはず☆

桜まつり|桜まつり|特集|岡崎おでかけナビ - 岡崎市観光協会公式サイト

お近くの方は見に行かれてみては??ヾ(・∀・)ノ

 

 

また励みになるので、お気軽に読者登録してください♬ヾ(・∀・)ノ