お料理ダイスキ♬Mioのブログ

お料理ダイスキ♪食べるのも作るのも大好きな澪がお料理に関する情報をお届け♡

日本酒のお供にサイコー☆シバチク

澪です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ 

 

みなさん、シバチクって知ってますか??ヾ(・∀・)ノ

澪は初めて聞いたんだけど、

最近友達にシバチクの作り方を教えてもらいました♪♪


すっごく簡単♪


簡単に言えば、しば漬けの竹輪巻きかなぁ??

↓↓ こんな感じ~♡

f:id:everythings11:20180507135635j:image

 

こないだペペロンチーノを作る際に買った

大葉のアレンジメニューとして、サイコー!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

everythings11.hatenablog.com



作り方

1.竹輪を開いて、内側に格子状に切り込みを薄く入れる。

2.竹輪の内側を外にして、大葉、しば漬けを巻くだけ♪♪

3.爪楊枝で止めて、切ったら出来上がり


こんなに簡単なんだけど、これがお酒に合う~~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

日本酒あまり飲めないけど、絶対に日本酒に合う一品💗


ぜひ試してみてね~ヽ(≧∀≦)ノ♪♪