お料理ダイスキ♬Mioのブログ

お料理ダイスキ♪食べるのも作るのも大好きな澪がお料理に関する情報をお届け♡

大豆ミートで作る生春巻きとカシューナッツ炒め

 澪です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

すっかり更新が遅れてしまいまして、ごめんなさい。

先日書いた大豆ミート

everythings11.hatenablog.com

 

大豆ミートを教えてもらったんだけど、

これで作ったお料理がコチラ~

 ↓↓

生春巻き~~

f:id:everythings11:20180605082708j:image

 

お野菜をたくさんスティック状にカットして、

具の一部として大豆ミートをお肉として一緒に巻き込みます♬

 

 

この巻き巻きする作業、楽しいんですよね~~♡♡

生春巻きのシートを水にくぐらせるとしなっとしてきて、

くっつくようになります♬


f:id:everythings11:20180605082656j:image

しっかりキツく巻き上げたら、最後に半分にカットして、

お皿に並べますヾ(・∀・)ノ

 

 

こちらは

カシューナッツと野菜と大豆ミートの炒め物
f:id:everythings11:20180605082704j:image

ピーマンも緑と赤で彩りよく♬

お料理も見た目が大事~~(*´∀`*)ノ

その方がおいしそうになるからねっ!!

 

こうやってお肉の代わりとして、大豆ミートは使えます♬

お味はというと…植物性なので、あっさりとしていて、

硬くなく、鶏っぽい感じでいただけます。

人によったら物足りないと感じるかもしれませんが・・・

 

でもオーガニックとか植物性のものにこだわったものを採りたい、

健康志向の方にはぜひぜひおススメです♬

糖尿病や高血圧など食事療法が必要な方にも、とてもいいかも~☆

 

 

 

《参考》大豆ミートの専門サイト

daizumito.com