お料理ダイスキ♬Mioのブログ

お料理ダイスキ♪食べるのも作るのも大好きな澪がお料理に関する情報をお届け♡

コメダ珈琲のシロノワールとピザトーストにハマる

澪です(*´꒳`*)♪♪

皆さんはコーヒーショップは好きですか?
スタバとかドトールとかよく行くのですが、
じゃあ喫茶店は??

澪はあんまり行ったことなかったんだけど、
つい最近行ってきました~~💕

コメダ珈琲に行ってきた!!

www.komeda.co.jp


好きなのはやっぱりシロノワール!! 

f:id:everythings11:20180622163737p:image

あと、頼んでみてめっちゃボリュームがあっておいしかったのが、ピザトースト!!

f:id:everythings11:20180622163752p:image


そうそう、そのとき一緒に行ったのが名古屋出身の友達なんだけど、
やっぱり名古屋の人は喫茶店に行く人が多いんだって!(*´艸`*)
コメダ珈琲の使い方を聞いてみたら、こんな感じなんだという…↓↓

 

コメダ珈琲に行くシチュエーション

  1. 日曜日のモーニングはコメダの習慣
  2. 来客が来るとき
  3. 休憩したくなったとき
  4. 行くところがないとき

 

1.日曜日のモーニングはコメダ珈琲と決まっている

たまには朝は手抜きをしたいから、日曜日はコメダでモーニングと決まっている家庭があるんだって〜(゚Д゚;≡;゚Д゚)
家族団らんの時間が決まっているのって、いいかも~♬

 2.来客が来る場合

気軽な友人には家に来ていただくより、外に出ようっていうことみたい☆
簡単に言えば、井戸端会議的なかんじかもしれない。
ビジネスマンや若い世代も来るみたいだけど、
名古屋のモーニングの時間帯では、50代以降の利用が多いみたい(友人談)

 

3.休憩したいときや、4.行くところがないとき

コメダがボックスソファー席がかなり多く、ゆったり座れることに理由があるみたい。
茶店らしく、週刊誌や漫画、スポーツ新聞など、多数の読み物が置いてあり、コーヒー1杯の値段で、いろんなものを読んで過ごせます♬

友達はスポーツ新聞を読むために、コメダに行ってたんだって(笑)。
かなり気軽な感じで「空いてる?コメダ行こうや」と友人を誘ってたらしい。


名古屋的な使い方まではまだまだだけど、
シロノワールピザトーストにはまっちゃったので、
またコメダ珈琲いこーっと!!

 

って言ったら、最後に友達に訂正された!!


「名古屋ではコメダ珈琲とは言わん、
最初にアクセント付けてコ・メ・ダって言うんだよ」
だってーーー!!

 

茶店大好きな名古屋の人のこだわりなのね〜♪♪と
ほっこりしました〜(*´꒳`*)