お料理ダイスキ♬Mioのブログ

お料理ダイスキ♪食べるのも作るのも大好きな澪がお料理に関する情報をお届け♡

リンゴだらけのカフェ【elicafe】大阪市北区

澪です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

ちょっと前に知って、行ってみたかったお店にようやく足を運びました♬

大阪市北区にあるリンゴのカフェ

elicafe

 f:id:everythings11:20180627020006j:image

入り口からして、リンゴです♬カワイイ~

Interior

店内はこんな感じでホワイト~

インテリアも澪好み~~♬

f:id:everythings11:20180627020016j:image

 

窓際には人間をダメにするクッション~~(笑)

迷いなくここに着席!!


f:id:everythings11:20180627020002j:image

 

完全にダメダメ(笑)♬

とろけます~~♡

f:id:everythings11:20180627015955j:image

 

奥にはこれまた澪好みのソファー♬
f:id:everythings11:20180627020013j:image

さっき迷いなく窓際って言ったのは撤回!!

散々迷って窓際にしました(笑)。

クッションもリンゴ~~

 

Food Menu 

頼んだメニューはコチラ!!

【左手前】丸ごとリンゴ~ 800円

【右奥】リンゴのパンケーキ 1200円
f:id:everythings11:20180627015944j:image

丸ごとリンゴにはバニラアイスがたっぷり!!

シナモンもたっぷり~~!!

下に敷いてあるシフォンケーキ?もしっとりおいしかった☆


f:id:everythings11:20180627015950j:image

丸ごとリンゴのプレートも鮮やかで、見た目も華やか~!

花のくりぬいたリンゴもカワイイ♬

f:id:everythings11:20180627015936j:image

 

こちら↓↓は、丸ごとリンゴを半分にカットしたところ!

くりぬいた中にパンケーキ生地が入ってて、

おいしいぃぃ~~♡

と思っていた時に、気づきました!!

横に添えられているお花、これ、くりぬいたリンゴだぁぁぁぁ!!


f:id:everythings11:20180627020009j:image

まるでハンバーガーかと思うような断面。

甘すぎずリンゴ本来の甘みがおいしさを引き立てます~。

 

また行きたい癒しのリンゴカフェ

満足できるスイーツだけでなく、

インテリアも含めて、落ち着ける居心地のいいカフェ♬

いろんなカフェメニューもあるみたいなので、

また行こうと思えるカフェでした♡

 

tabelog.com