お料理ダイスキ♬Mioのブログ

お料理ダイスキ♪食べるのも作るのも大好きな澪がお料理に関する情報をお届け♡

虹の仏の出汁カレーは古代米もウマい@四天王寺前夕陽ヶ丘

澪です♬

先日、Twitterでは即流したんだけど、
お仕事ついでにスパイスカレーを食べました。
それがめちゃくちゃおいしかったので、ついついレポートをしちゃいます。

 

出汁カレーと言えばココ。

虹の仏@四天王寺前夕陽ヶ丘

たまたまお仕事の都合で、四天王寺に出かけてた私。

どこかで食事をして帰ろうかと、ちょっと携帯で調べてみたら、食べログで高評価のお店があるじゃない?と、食べログをのぞき込む。
ニジノホトケ・・・
虹の仏・・・

そうだ。
カレーのイベントで食べたことがある!!
超有名店じゃない!!

ということで、一人向かってみることにしました。
着いたのはコチラの入り口。 

f:id:everythings11:20180704190849j:image

お店の前で仏様がお出迎え~。
観葉植物だったり、メニューボードなどでとてもこじゃれた感じ。
でも実はこちら大通りの裏側で、どちらか言えば裏口っぽかった。
もちろんこちらからの入店も問題なしです。

表側の入り口から入ると、お料理教室みたいな感じで、イベントを始める前の準備中だったので、結果的には裏口から入ってお邪魔にならなくて正解でした。
そういうイベントもやってるのねー。

 夜のメニューがこちら
↓↓

f:id:everythings11:20180704190856j:image

そう!こちらはカレー屋さんというより、食堂なの。
だからカレー以外のメニューもあるんです。

せっかく普段来られない虹の仏さんに来たんだからカレーが食べたいの♬
でも澪はアサリが苦手・・・。
なので、大好きなキーマカレーを注文♬ 

お客さんも多くなく、注文したら、さっそく調理に取り掛かってくれたのは、イケメン店長さん☆
こないだもハンバーグ食べに行ったら、店員さんがイケメンさんだったし、澪ってツイてる~!!

携帯でメニュー撮ったり、Twitter見てる間にすぐ来ました!!
なんとカラフルな出汁キーマカレー!!

f:id:everythings11:20180704190904j:image

彩りがすっごく良くて、挽肉のカレーだけじゃなくて、
玉ねぎの白さや
付け合わせの黄色、
カイワレの緑 
それだけでなくて、なんとご飯の赤さ!!

これ、なんと古代米
最初、見た瞬間はお赤飯と思うほど、赤みと黒みがかったご飯。
栄養素たっぷりで体にも良くて、見た目もおいしい。
なんてステキなカレー~♡ 

f:id:everythings11:20180704190917j:image

しっかりお出汁が聞いているものの、スパイスもしっかり効いているから、旨辛です♬
辛いものが苦手な澪も何とか食べられる辛さ。
あっという間に食べきれちゃう感じ。

そうそう、イケメン店長さんが食べる前に教えてくれました♬
お漬物も混ぜてお召し上がりくださいと。
おススメ通り、あれやこれやとお漬物も一緒に食べました。
味がいろいろと変わって、飽きることなく、一瞬で食べきったよ。

ごちそうさまでした♬
偶然の産物に感謝です。 

------------------

お店情報 

★虹の仏さん
住所:大阪市天王寺区四天王寺1-12-23
Twitter:こちら

twitter.com


今更だけど、澪もTwitterやってます♬

twitter.com

良かったらフォローしてね♪