お料理ダイスキ♬Mioのブログ

お料理ダイスキ♪食べるのも作るのも大好きな澪がお料理に関する情報をお届け♡

低脂質・低カロリー・高タンパクでおススメ☆大豆ミート

こんばんわ、澪です(//∇//)♡

 

最近、ヘルシーフードに

ハマっているんだけど、

特に気になるのが、コレ!!

大豆ミート(*´∀`*)ノ

f:id:everythings11:20180525125917j:image

 

その名のとおり、大豆100%
できたお肉っぽく食べられるソイフード☆

植物性の大豆だから、
低脂質、低カロリー、高たんぱく

健康にいい食品なんです~♪♪ 

 

 

袋を開けて、中身を出すと、

こんな感じで、乾燥して、軽い感じ♪♪

↓↓

f:id:everythings11:20180525125940j:image

これを湯戻しした後に

水で何回か揉み洗いをして、

ぎゅっと絞ると・・・

使える状態に仕上がります~~(*´꒳`*)♪♪

f:id:everythings11:20180525130003j:image

ここから調理開始♪♪


今度は作った料理をアップするね~~d(・∀<)