お料理ダイスキ♬Mioのブログ

お料理ダイスキ♪食べるのも作るのも大好きな澪がお料理に関する情報をお届け♡

【マメ知識】からだとこころが喜ぶ☆雑穀米

おはようございます、澪(みお)です♡

 

今日は頑張って、朝ブログしてみました♪(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

そうそう!先日、友達とごはんしてきました☆

見た目もおいしい(*ノωノ)

体にもイイ☆

そう!雑穀米!!

 f:id:everythings11:20180212225319j:image

 ↑↑

色とりどりのお食事、幸せ~~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

 

なぜ体にいいのかなって思って、

ちょっと調べてみました♪(〃ω〃)

雑穀米のメリット

  • 不足しがちなビタミンミネラル食物繊維が豊富。
  • 白米とは違った食感があるので噛む回数が自然と増える。
  • 種類が多いのでいろんな味や食感を楽しめる。
  • ごはんに混ぜるだけなので毎日手軽に続けられる。
  • 白米と一緒に炊くだけでなく、スープなど様々な調理に使える。
 

雑穀米のデメリット

  • 種類によっては消化吸収がよくないものもある。
  • アレルギー反応(そば、大豆等)がでるものもある。

 

人によって消化しやすいものとそうでないものとあるし、

アレルギーが起こる人もいるみたいなので、

体の反応を見て、自分の体が喜ぶものをいただいてくださいね♪

 

見た目がおいしいと心も喜ぶ♡

食べておいしいと体も喜ぶ♡

 (੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

 

あなたの身も心も満たされますように♡