お料理ダイスキ♬Mioのブログ

お料理ダイスキ♪食べるのも作るのも大好きな澪がお料理に関する情報をお届け♡

茶室でいただくお抹茶とお茶受けが美味

澪ですヾ(・∀・)ノ

 

先日、初めての体験をしました♡

 

それはお抹茶の体験~~♬

お抹茶自体はいただいたことはあったけれど、

ちゃんとした茶室でいただくのは初めてです。

f:id:everythings11:20180527002859j:plain

赤いふんわりとした絨毯のお席。

それだけでなんだか背筋がシャンと伸びる感じ。

 

竹串でカットして食べる水菓子も、こしあんがおいしい♬

 

 

室内ではあるけれど、こんなハイカラな番傘の下で。

f:id:everythings11:20180527002736j:plain

 

外はいい天気で、木々が青々としてました~。

普段来ないようなところに来ると、いい緊張感です。

 

こうして心穏やかに過ごせるのがいいですね〜

 

 

今回はお抹茶をいただくだけだったけど、

お茶たても今度はやってみたいなぁ〜♪♪

 

みなさま、いい週末を〜♪♪